585846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

激動の毎日、、、

 
親しくさせていただいている税理士さんから聞いた、中国にいる僕と同い年の人の言葉を
ご紹介させていただきます!



 「中国には貧しい人がたくさんいる。
  その人たちが日本語を話せるようになれば、日本で働くことができる。

  僕はそんな貧しい人たちを助けたいから、中国人に日本語を教えているんです。」



・・・見習わないといけないなって思いました。。



仕事をしている目的は人それぞれですけど、僕も もっと長期的 (5年後・10年後) な
考えを持って、生きていかなければいけない
と感じました。

そうすれば、もっと今日・明日でやらなければいけないことが明確になりますよね!



最近、僕はすごく人との出会いに恵まれていて、本当にいろんなことを教えていただいています。


でも、僕よりも上の人と話すと、どうしても 「結局、自分が将来的にどうなりたいのか」
ということを明確に伝えることができないんですよね、、、

(要するに、長期的な計画がはっきりとできていない(笑))




最近、やることや考えなければ多い毎日が続いていて、ちょっと参ってますけど、でも、
こういうときこそ自分の力が試されるときなんだな って思います。


今は、自分の人生の中でとても重要な時期 (ただのカンです(笑)) だと思っていますので、
負けないように頑張っていきたいと思います!

(自分に負けないようにします!)



あなたの人生を変えるコミュニケーションの法則 ~ mixi (ミクシィ) 活用術 ~

ホームページを作る前に、、、ホームページ作成サービス New!

投資を始めてみたい方に! お金が行列を作る幸せへの養成講座 ~ 外国為替証拠金取引 ~



© Rakuten Group, Inc.